忍者ブログ
ゲームと好きなものを語る気まぐれブログ
推し香水。今年に入って我が子に2つ、自分用に4つ作りました。
好きなキャラの分だけ作りたくなるから困っちゃう(^^;)
折角なので感想なぞ述べてみたいと思いますが、まずは一番古い推しから。

ちなみに于禁様孫市の分は姉妹ブログに載せてます。

まず最初のイメージモデルは、このブログを立ち上げる切欠にもなった
ときメモGS2の氷上くんです。長い時間が経っても変わらず大好きな彼。
羽ヶ崎が海辺の街だし、人魚伝説もあるし、やっぱりマリンノートかな?
とか思っていたのですが…果てさて結果や如何に!?

解釈レターを彩るイメージカラーを選びますが、まずは髪の色のブルーグリーン。
そして純粋な彼らしい白。はね学のジャケットからライトグレーを選びました。
次に大人っぽさやセクシーさ。これは「全然感じられない」を指定。
恋愛すらしたことのない氷上くんですから、まだ大人の色気は無いよね。
そして一番似合う飲み物。これは悩みましたが「水」にしました。
どこか透明感のある彼にはまっ更な水が一番似合うかな~と。

それにしても、こんな質問項目があるのが既に面白いですねぇ(^^)
選んでいる間も楽しくてついニヤニヤしてしまう。

そして出来上がって来た解釈レターがこちらです。

めちゃくちゃ氷上くんカラー。爽やか過ぎるグラデーションがキレイ♪
ちなみに色は3色まで選べます。カラーコードでも指定可能で、勿論単色もOK。


解釈レターの本文。もうね、調香師さんの解釈が素晴らし過ぎて!
特に文章に織り交ぜて登場する花言葉がやばい。
思慮分別、純粋…もう、こんなのまんま氷上くんじゃん(≧∀≦)

さて、肝心な香りは…?

早速ワンプッシュ。途端に広がる爽やかな香り(*^^*)
レモン等の柑橘系のシャープな香りから始まり、柔らかなフリージア、
最後は落ち着いたウッド系と時間と共に移り変わって行きます。
クール→ピュア→男の子っぽさと、まるでゲームで攻略する彼のように
香りが変化して行く楽しさ。そしてそのいずれもが良い香り♪

何だろう…解説の通り、クールで凛とした雰囲気の香りから
ふわっと優しい香りが漂い始めて、甘さと冷たさがいい感じで同居してます。
もうね、最初のレモンの香りが風紀委員の堅物のイメージそのまんま。
冒頭で遅刻した主人公を呼び止めた、あの融通の聞かない優等生そのものです。
そして、友情から少しずつ距離が縮まると見えて来る繊細なもう一人の彼。
二番目の甘い香りはそんな仲良くなってからの氷上くんの可愛さが垣間見えます。
ラストは包み込むような暖かさがある、メンズフレグランスを想起させる香り。
告白の場面で見せてくれる、彼の男の子らしさが見事に表現されている。
まるで調香師さんがあのゲームを遊んだんじゃないか!?
と思えるくらい、解釈ぴったり、イメージピッタリな香水でした。

畳んだ先に私が記入したオーダーシートの原稿を転載しておきます。
ちなみに私は毎度普段遣いしやすい無難な香りより概念優先です。
ご興味のある方は参考までにご覧になってみてください。
どうやって書いたらいいか分からない!と言う方のご参考になれば尚幸いです。

以下、オーダー時の原文ママで掲載します。

・世界観やイメージ対象のプロフィール
海辺の街に住む共学高校に通う男子生徒。某ゲームのキャラクターで、プレイヤーは16~18歳までの3年間、互いに切磋琢磨しながら彼との絆を深めて行く。入学した当初から生徒会に所属している優等生で、両親から大切に育てられて来た兄弟なしの一人っ子。ゲームの進め方によっては生徒会長に就任する。所謂ガリ勉で成績は常にトップ。クソ真面目過ぎるので主人公や周囲からは面白い人と思われることが多いらしい。ルールを曲げるのが嫌いで融通が効かない校則至上主義。自宅から自転車で通学しているが、校則の通り律儀にヘルメットを着用して来る。趣味は読書と天体観測。彼の部屋には宝物の天体望遠鏡や多くの書籍が置かれている。マンションの最上階に住んでいて、屋上に望遠鏡を持ち出し一緒に星を見るイベントも。勉強が出来る反面運動神経はまるで駄目で、こと水泳に関しては完全な金槌。彼を海のデートに誘うのはかなり仲良くなってからでないと成功しない。デート場所は博物館や公園、閑散期の海岸など静かな場所を好む。季節は冬が好き。運動音痴でか弱く見える一方で、時々見せる男らしさや頼もしさにギャップ萌え。容姿は前髪を半分サラリと下げた短髪で、細身の長身。髪の色はブルーグリーン。切れ長の瞳に細い銀縁眼鏡を掛け、ちょっぴり近寄り難いお硬い雰囲気を纏っている。きっちりと制服を着こなす絵に書いたような優等生。

・イメージ対象の性格
とにかく異性に免疫が無い。自分が恋していることに気づくのも遅い。箱入り息子で勉強に心血を注いて来たため、交友関係や恋愛には極めて疎い。世間知らずで純粋な故にしばしば突飛な発言をすることも。最初はとっつきにくく言動も冷たいが、本当はとても繊細な性格の持ち主。そして星や宇宙をこよなく愛するロマンチスト。奥手故に仲良くなるまで時間がかかるものの、一度こちらを意識し始めると彼の本性と、とても可愛い一面を見ることが出来る。嘘や曲がったことが嫌いで良くも悪くも真っ直ぐ直球勝負。登場当初は全く融通が効かない堅物で第一印象は決して良くないが、主人公と触れ合ううちに柔軟に生きることの必要性を学んで行く。一度好きになった異性にはとことん優しく誠実に接する。

あくまでも私なりの氷上くんの解釈ですので、合わない部分があってもご容赦を(^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
HOME  → NEXT
Copyright (C) 2025 浅葱色のシリウス All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]