忍者ブログ
ゲームと好きなものを語る気まぐれブログ
フォトモード、皆さん活用してますか?私は無茶苦茶遊んでおります。
バトル中の凛々しいカットや、景勝地での美しいショットは勿論、
生けすに飛んでいる蝶とか、街に居る猫やちびっ子なんかも撮ってみたり。
細かな作りこみに唸ったり、変なカットを撮って爆笑したり、楽しさは尽きません。
中でも一番楽しいのは、やはり大好きなキャラの様々な姿を切り取る作業ですね。
戦っている姿も勇壮でいいですが、雪山で物思いに耽ったり、
絶景ポイントでクールに決めてみたり、隠れ処での平服姿も素敵です♥

まぁ、元々美形だったり、カッコよかったりするキャラは
美しく撮れて当然なんですが、普段パッとしない(と言うと語弊がありますが)
キャラを如何にイケメンに撮るかが意外に楽しくて、つい夢中になります。
メインメニューの選択時に出てくるイラストはみんな凄く素敵なのに、
本編グラフィックの出来が妙に濃い顔立ちになっちゃってる人とかしばしば居ます。
代表は荀攸とか、凌統辺りですかねぇ。元が凄くいいだけに惜しい。
なので、一先ず荀攸さんのいい所を撮りたくて頑張りました。
 ←結果がこちら
隠れ家で蝋燭の明かりを見詰める姿を撮ってみました。
何とも色気があって素敵(≧∀≦)
物静かで知的な荀攸さんは、個人的に結構好きなキャラです。
好きついでに、先日これを元にシャープペンでスケッチもしました。

次にトライしたのは郭淮殿。彼は元々ひ弱かつ残念な感じの華奢な外見(笑)
だからこそ、男前に撮ってみたくなりました。
弱々しいのに戦うとかなり強いので、好きなキャラの一人であります。
で、結果は…
 ←こちら
おお!郭淮殿!やっぱり実はいいオトコだったんじゃないか!
時刻や角度、表情なんかでホント人間の雰囲気って大きく変わるんですね。
工夫して様々なアングルを試すのは本当に楽しい。
メニューのキャラクターってところから色んな表情も出来るので
笑わせてみたり、怒らせてみたり、新たな魅力を模索しています。
普段笑わないキャラの笑顔は貴重。でも凄く似合わなかったりもする(笑)

もう一つハマっちゃうのは、バトル中のやられシーンですかね。
ボコされてる最中とか、無双決まった後とか、ノックダウンした直後とか
いつも凛々しいキャラの残念な姿を見ては、涙が出るほど爆笑する。
くだらないけど止められません。大好きな于禁様もちゃんと見ましたが
凄いいい顔でやられてました(笑)ボコされた顔も意外とセクシーだった♥
撮ってて気づいたんですが、雑魚兵は表情が無いんですよ。
やられてても真顔。それが恐いやら面白いやら(笑)
リーダークラスの兵士になると、ちゃんと痛そうな顔してくれてました。
そんなこんなで、ストーリーそっちのけで結局写真撮って終わっちゃったり、
フォトモード恐るべしです。あの中毒性の高さは何なんだろう。
キャラの魅力を探す旅。本編より長くなりそうです
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 浅葱色のシリウス All Rights Reserved.
Photo by あさぎ Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]